審査員:レベッカ・ペリー=フライ

レベッカ・ペリー=フライ

レベッカ・ペリー=フライ(ロンドン Griffin Galleryディレクター)

プロフィール

1980年 英国ブリストル生まれ

コメント

私は、イギリスのサマセット及びオックスフォードシャーで子供時代を過ごしました。 またその間2年ほど家族と共にアメリカ ヴァージニア州で暮らし、その経験が旅への憧れや異文化への興味を植え付けたと言えるでしょう。 今日の私の生活になくてはならないものです。

アートはいつも、私の生活と興味の中心にありました。 子供の頃にドローイングとペインティングを始め、自分の進むべき道はクリエイティブな世界にあると、早くから決めていました。 オックスフォードにいた頃に学校の先生に勧められ、私はニューカッスルのノーザンブリア大学のアート・アンド・デザインの基礎コースに進みました。 その後ファイン・アートで学位を取得。卒業時には他の6人の学生と共に大学院への進学を認められ、彫刻を専攻します。

その後6年間、私はニューカッスルで過ごします。 新しくオープンしたギャラリーでマネージャーとして働き、それからダラムのアート・マネージメント部門でフェスティバルやイベント、アートプロジェクトの運営に携わりました。 この間、アーティストとしての活動を続け、所属するアートグループ、"ハッチ・アート"と共に、ユニークな空間を使ってグループ展を開きました。

2006年、私はケンジントン&チェルシー王立区でアート・デベルトメント担当の職員として働くために、ロンドンに移りました。 ここでの3年間で、私はロンドン在住のアート業界で働く様々なプロフェッショナル、そしてクリエイティブな人々と知り合いました。 ロンドン・オリンピックが開催された2012年には、カムデン特別区で短期間働き、その人脈をさらに広げます。 刺激とチャレンジに満ちた毎日でしたが、シェパーズ・ブッシュに本社を置くコルアート・インターナショナル・ホールディング社に請われ、同社が経営するグリフィン・ギャラリーのディレクター及びグローバル・アーティスト・アウトリーチプログラムのマネージャーという新しいポストに就くことになりました。